岡山理科大学
健康管理センター

学生相談

健康管理室では、心の悩みなどについて専門のカウンセラー(公認心理師・臨床心理士)がカウンセリングに応じています。学生生活を送る中では、誰もがモヤモヤした気持ちを抱えたり、時にはその中に迷い込んだりします。
学生生活を送る中で生じる、困ったことや分からないことの相談に応じ、あなたが有意義な学生生活を送れる ようにサポートします。
相談に関するプライバシーは固く守られますので、どんなことでも気軽に相談してください。

相談内容の一例

相談したいときは

健康管理室にカウンセラーがおりますので直接お申し込みください。
電話やメールによる相談・申し込みも受け付けます(オンラインカウンセリングも可能です)。
また、相談の内容によっては、適切な学内の窓口を紹介することや、教員、看護師、他の事務部署と協力して、あなたがより良い学校生活を送れるようにサポートします。

健康管理室では、悩みのある学生を対象にしたメールによる相談受付も実施しています。相談を希望する方は、下記のメールアドレスに相談内容(できればお名前、電話番号を入力して)を送信してください。
個人の秘密は固く守られますので、安心して相談ください。

相談時間
平日 月曜日~金曜日 
9:00~17:00(土日祝は休み)

学外相談の相談窓口

学外の相談窓口一覧を掲載しています。
電話、SNSなど相談方法は様々です。相談しやすい窓口へ相談してみてください。

このページのトップへ